【質問募集】テーマ「ゲーム業界x英語」で IDA-10 さんにインタビューします

ブログ Game Never Sleeps の主で、遠くメリケン国の西海岸にてゲームデザイナーをしている IDA-10 さんに、近々「ゲーム業界x英語」というテーマで Skype インタビューさせてもらうことになりました。というわけで質問募集します!

IDA-10 さんのプロフィール的な

  • 渡米5年、ガイジンだらけの会社で2年もりもり働いてきた方
  • 美しい奥様と4人のお子さんと2匹の猫を持つビッグダディ
  • 職種はゲームデザイナー

質問内容

  1. 基本的な事項、たとえば渡米前の英語力だとか、現地に来るまでに/来て一番苦労したこととか、日米での労働環境の違いみたいなものは一通り軽く聞く予定です
  2. IDA-10 さん自身の体験についてや、「ゲーム業界x英語」に関連している事項なら何でも OK です
  3. できるだけ「IDA-10さん」と「現場」、そして「英語」について話をしてみたいと思いますので、「近年言われる日米の技術差云々」ではなくリアルなお話が聞けそうな質問だとウレシイです

インタビュー後は、可能なら MP 3 かなにかでどっかにアップロードしておきたいとおもいます。むしろ Ustream すればいいのかな?
このあたりについて、技術的ソリューションの提案も是非お願いします... なにぶんこういうことやったことないもので...

質問方法

日程

まだ決まっていません! ある程度聞きたいことがまとまったら、その時点で IDA-10 さんの都合がよい日を聞いて確定の上、このはてダと Twitter にて告知したいと思います。



ずっとお話してみたいなーと思っていたのですげーウレシイす。頑張ります!