ゲームの新作情報じゃなくてゲーム業界関連の情報をチェックするときに見ているサイト

あけましておめでとうございます。
新年一発目ということで軽くRSS に放り込んであるゲーム関連の英語ニュースサイトを紹介したいと思います。
ほら、今年こそ英語を! という貴方も、好きなテーマが教材ならば継続できるかもしれないですし! 一説によると何でも 1000 時間触れていればそれなりになると言いますし。
というわけで今日もチラシの裏(カテゴリ:misc)です。



読みやすさ

CASUAL
NORMAL ■■
HARDCORE ■■■
INSANE ■■■■

GamesIndustry.biz

  • 直訳でゲーム業界ドットビズという名が示すのとおり、業界ニュースが早い
  • 著名業界人の移籍や M&A 情報、アナリスト (主に僕らのマイケル・パッチャー) の予測などが掲載される
  • 記事が短く要点のみ簡潔に書いてあるのでチェックする負荷が低い
  • 反面面白みには欠けるかもしれない

Gamasutra - Features

■■■■■■(記事のテーマによる)

Edge Magazine| Edge Online

■■■■■(記事のテーマによる)

  • クオリティに定評のある EDGE Online
  • 密度の高いインタビューが頻繁に上がる
  • Siliconeraよりは長い記事が多いがGamasutraよりは短い
  • 他で取り上げない特集記事があることも割とあるように感じる (LYE 体感)、とりあえず購読しておいて気になったら読むが吉

Siliconera

  • 日本のゲームに関する情報がメインのサイト
  • Dekubar さんに教えてもらった気がする
  • なぜか日本語よりも先に情報が出たりする
  • 親日派なのでここの情報 = 海外ユーザの主流意見ではないことを常に意識しないと認識がズレる
  • GameIndustry.biz ほどではないがここもひと記事が短め
  • とりあえず購読しておいて見出しをチェックし、ん? と思った記事だけ読むと吉