ポケモンGO:おしりが購入したアイテムは返品できない

ポケモンGOとは、地元再発見機能付参加型万歩計であると高らかに宣言してから1週間、自身の不注意により悲しい出来事が起きましたので、この悲劇が他のトレーナー諸氏の身に起きることがないよう、共有いたします。

一番下に3行にまとめたものがありますので長過ぎると思った人は下へスクロールしてください。

 

先述の通り、私は万歩計のようにポケモンGOを扱っているため、ウォーキング中にアプリを起動したままズボンのポケットに携帯電話を入れておくことがあります、いえありました。

先日それで、おしりポッケに入れたまま歩いていたところ、気づかない間にポッポを捕獲しているという事態が発生しました。おやおや私のトレーナーレベルもずいぶん上がってきましたねフフフと思っていたところ、翌日同じように機嫌よくウォーキングをして帰ってくると残高1000超だったポケコインが10まで減っています。

器用にポッポをタップし、器用に上スワイプまでして捕獲していた僕のおしりは、こんどは器用に上スワイプでショップを開き、ポケコインをすべて突っ込んで(よりによって)おこうを購入していました。おこうです。しあわせたまごだったらまだ良かった。ふかそうちだったらなお良かった。

あまりに悲しかったので、ダメもとでサポートに連絡してみました。具体的におしりのせいとは書きませんでしたが、ポケットに入れたままで意図しない操作が生じ、その結果購入してしまったアイテムは返品できるか、と。ナイアンティック社からの返答は、一度正常に購入されたアイテムの返品は受け付けられないというものでした。こうして僕はおこうを20個以上保持することとなりました。皆様もお気をつけ下さい。

 

f:id:LYE:20160820014109p:plainf:id:LYE:20160820020106p:plain

 

※以後、積極的にやけおこうを炊いていこうと思います。よろしくお願いします。

 

三行まとめ:

  • ポケGO起動中の携帯をポケットに放置するとアイテム購入の危険がある
  • 誤って購入したアイテムの返品は受け付けられないのが公式返答
  • 各自何らかの自衛策を講じてください