光学メディアにいらいらした週末

週末、日本語版の L4D が買えなかったんです。
売り切れで。予約しろって話なんですが。していなかったもので。


何件か直接行って、その後電話かけまくったけどなくって、結局 Amazon で注文した翌朝。
近所のゲオに新品在庫ありました。ええ、買いました。
じゃあ Amazon のほうキャンセルしようと思ったら発送手配済みでキャンセル不可。


PC 版は Steam で購入済みだったのでこれで都合 L4D x 3。
ハッハッハ。こうなったらもう一台箱○買って嫁とシステムリンク Coop しかないな。


でもね、もうね、俺が欲しいのはゲームの中身であってディスクなんかどうでもいいんですよ。
そろそろゲームのダウンロード販売をしてもいいじゃないかしら。
Closed なシステムで大(!?)容量ハードディスクがついてるんですし。


お宅の会社、旧箱タイトルなら数ギガのゲームでも販売してるじゃない!
本国では HD 画質で映画レンタルしてるじゃない!
イッツ 21 世紀だよ! Google が (多分 Steam 目当てで) Valve 買収しようとした、21 世紀だよ!


と頭の中でわめいた後、嫁と楽しく画面分割Coop。
ああ、Left4Dead おもしれ。


あ、そういえば箱○版は UI のバージョンがちょっと古いね。
体験版と同じバージョンぽかった。
PC 版やった後だったので気付いたけど、僕は PC 版の方が好きだな。


アレ? ということは、ディスクの中身はアジア版と同じってことか。
何で2ヶ月も遅れたんだろう。やっぱり CERO からみだったのかなあ。
Fallout3 も 2 ヶ月くらい遅れてたし。