Fallout3

誤植の話


マニュアルに誤植発見 P13 の下のへん、「受信可能エリアの外にいので」ってるが抜けてる...

        • -

表情の話


ベセスダは是非次回作では顔面の筋肉と目玉動かして欲しい。sourceエンジンくらい動いたら大満足なんだけど。
しゃべりかけられても目玉があさって向いててちょっと現実に引き戻されてしまうので。

        • -

オープンワールドの話


バンパイアの話良かった。ほらこっちが正規ルートだよ、こっちが俺達の伝えたいメッセージだよ、こっちが善だよ! っていう単純化された善悪がつけられてないんだなよあ。
オープンワールドRPG ってのは「選択のゲーム」だ。そして僕はそれが大好きだ。21世紀に生きててよかった。

        • -

地雷の話


地雷拾うのに異常な情熱がわいてくる。地雷オブセッション。もちろん武器としても活用。
こないだ自分の地雷ダメージだけで死亡したけどまだ使い続ける。

地雷原で地雷拾うのにはまって熱心に集めていたら屋上からおっさんに撃たれたのでそいつをめった撃ちにして引き続き地雷拾い続けた。楽しい。

僕の爆発物キャラ好きはストIIEX2のドクトリンダークからかな。燃やして切る、ギミック満載バンザイ!

        • -


日本語版で核が見られる話


セーブデータ共通のアジア版でクエストのフラグ立てて日本語版でロードすると、爆発イベントが進行するとのお話を Twitter で聞く。ちょうど先日 http://tinyurl.com/6seg3t 読んでやっぱり見たいなあと思ってたので気になる。